ブログ

確定申告ってどうやるの 西葛西ネイルサロン・ネイルスクール凛と

こんにちはemoji122.gif
確定申告について調べれば調べるほど分からなくて脱力感が半端なくなる西葛西のネイルサロン・スクール凛とです。

確定申告って仕事していない時期とかに以前に働いていた会社の源泉徴収票とか社会保険の領収書なんかを持っていってやったことはあるんですが。

事業をして確定申告ははじめて、しかも青色申告emoji14.gif

ちなみに青色申告とは複式簿記等の手法に基づいて帳簿を記載し、その記帳から正しい所得や所得税及び法人税を計算して申告することである。もともと青色の申告用紙を使用して申告することからこの名があるが、平成13年以降の所得税申告書は青色ではなくなっている。(by WIKI)

いや、何やら難しく聞こえちゃうんですがemoji32.gif

へー、昔は紙が青色だったから青色申告なのねー。

・・・なんてことは置いといて。

私、できるんだろうかemoji4.gif

やらなきゃだめなんですがねemoji27.gif

まずは何か行動しなくちゃどうにもならないのでやよいの青色申告というソフトをお試しでダウンロードしましたよ。

とにかく触ってどんなものかを試してみます!

確定申告はなんだか早く終わらせないと心臓に悪いので早くやっつけて開業準備をすすめたいと思いますemoji100.gif

みんなどんなソフト使ってるんだろうなーemoji54.gif
そもそもソフトは必要なのか。

うーむ。

ツイートツイート

関連記事

ページ上部へ戻る