ブログ

乾燥の時期は爪も乾燥してる 西葛西ネイルサロン・スクール凛と

こんにちは!ブログも新たに意気込む西葛西のネイルサロン・スクール凛とですemoji12.gif

ここ数日曇ったり晴れたりなんだかすっきりしない天気続きですemoji78.gif
空気も相変わらず乾燥していますよね。

私は基本的に乾燥肌ではなかったんですが、出産後母乳をあげているのも影響してか全身乾燥肌になりましたemoji83.gif
もうなんというか唇の皮もすぐぺろーんとむけてくるくらいカサカサ・・・。

おむつも何度も変えるしその都度の手洗いで手もカサカサ。

それにともなって爪もかわいそうなくらい乾燥。
爪も乾燥すると二枚爪の原因になったり折れやすくなったり、ひび割れてきます。

例外なく私も自分のケアをおこたり二枚爪になっている指が何本も・・・(スミマセン・・・)emoji2.gif
みなさんはこうなる前にも保湿をしてくださいemoji15.gif

キューティクルオイルで爪の根本をなぞるようにUの字にオイルを塗ってあとは指でくるくると根本中心にマッサージをするだけでも随分爪の乾燥もよくなってきますemoji24.gif
爪が健康になると強度もでてきますよっemoji100.gif

やっぱり根本からケアすることでネイルをしてもキレイに保つことができるので(自分はどうなんだっていう話はおいといて)
よかったら手洗い後などの習慣にしてみてくださいemoji46.gif

まだキューティクルオイルを持っていない方におすすめはOPIのこのキューティクルオイルemoji28.gif
メロンのようなにおいも好きなんですがしっかり潤いますよemoji29.gif

さてさて、少しづつホームページも出来てきて前よりはちょっとは見れるかなーという感じになってきましたemoji29.gif
本オープンまでにやることはまだまだ満載で、本オープン準備以外にも昨年の分の確定申告という事務処理も残っています。
あとはカルテとかの準備やらメニューの整理やらチラシ作りやらごちゃごちゃとやることが山積みですemoji62.gif

最近はお問合せもいただけたりネイリストさんも応募があったりと本当にありがたく、そのたびにやる気MAXですemoji27.gif

体制が整い次第サロンメニューも充実させていきますのでこんなメニューほしいなんていう希望がありましたらこそっと教えてくださいemoji87.gif

それでは。

ツイートツイート

関連記事

ページ上部へ戻る